「思いついたときに描く」:BLEACHの作者が無意識に明かす、ワンピース「ナルト」になれなかった理由

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 「思いついたときに描く」:BLEACHの作者が無意識に明かす、ワンピース「ナルト」になれなかった理由

Sep 29, 2023

「思いついたときに描く」:BLEACHの作者が無意識に明かす、ワンピース「ナルト」になれなかった理由

byTanmay Jha2023 年 8 月 31 日、午後 3 時 07 分 最終章である千年血戦篇の適応のため待望の『BLEACH』のカムバックは、期待をはるかに超えたものとなった。

タンメイ・ジャー2023 年 8 月 31 日、午後 3 時 07 分

完結篇「千年血戦篇」のアニメ化に向けた待望の『BLEACH』の復活は、多くのファンの期待を上回りました。 ブリーチの最も壮大な戦いとキャラクターの美しくアニメーション化されたバージョンを提供します。

漫画『BLEACH』が2016年8月に連載終了して以来、作者の久保帯人は沈黙を保ってきた。 10年ぶりにBLEACHが帰ってきた! そして、クリエイターもインタビューや出演をしました。

『BLEACH』のクリエイターである久保帯人氏が、一護の日本の声優である森田成一氏とともに日本の『BLEACH』公式ウェブサイトでインタビューを受け、クリエイターと声優がシリーズの記念すべき復活について語った。

『BLEACH』の作者はそのことに気づいていないが、インタビューの中で、なぜ彼の漫画・アニメシリーズがワンピースやナルトになれなかったのかを明かしている。

こちらの記事もお読みください: 新しいブリーチの「特別な地獄」の一発が少年の伝統を打ち破る: ワンピース、ナルト、ドラゴンボールですらそれを成し遂げていない

インタビュー中、久保帯人は普段の仕事のスケジュールについて尋ねましたが、特に決まった仕事のルーチンはないと答えました。 彼が答えました:

(笑)私にはルーティンがありません。 ルーティンが流行っていた時期があったと思うので、何か自分なりのルーティンがあればいいなと思ったんですが、何も思いつきませんでした。 (笑)いつもやっていることですが、一例を挙げると、絵コンテを描くときにちょっと描いて時間を置くんです。

彼はさらにこう付け加えた。

週刊連載をしていた頃は、最初の3ページを描き始めて1日放置していました。 週刊連載が終わってからは、ストーリーを進めるために5ページくらい描いて1ヶ月放置してます。 普通に生活して、思いついたときに絵を描いてます。

これがワンピースやナルトに比べてブリーチが不足している理由であると考えられます。 これは少年漫画家にとって仕事のスケジュールがないのは良いことではありません。

こちらの記事もお読みください:『BLEACH 千年血戦篇』第2部最終回は、ナルトやワンピースでもできなかったことを実現:ファンは狂乱中

インタビューの中で、彼はシリーズのプロットについては決して考えていないとも述べた。 彼は、思い立ったらすぐに絵を描き始め、こう言います。

始めるときはまだ実際のプロットはありません。 物語をこの言葉で始めたいと思っていて、冒頭のセリフを決めたら、1か月間は何もしません。

彼はまた、シリーズを成熟させる時間が必要で、それから再び仕事を始めると述べた。 彼はこう言います:

それは正しい。 時間を置いてからの方が描きやすいです。 ルーチンではありませんが、それが私の絵の描き方です。

連載に重点を置いた少年漫画家にとって、それはあまり良い仕事倫理ではありません。 しかし、『BLEACH』の完結後、クボは精神的および肉体的な健康に困難を経験したことが知られています。 したがって、彼が回復してリフレッシュするためにしばらく離れることを選んだのは理にかなっています。

こちらの記事もお読みください: 「彼は厳しいスケジュールになるだろう」: 『BLEACH』作者、健康状態が悪化したにもかかわらず仕事を続けた結果、漫画の終了を余儀なくされた。

出典: Viz Media

ブリーチナルトワンピース

タンメイ・ジャー